9.23.2010

9月の休日

研究室配属後、毎年9月は調査でイタリアに行っていた。

限られたヨーロッパの時間を無駄にしてはいけないと、とにかく歩き回っていた。

あれから、もう一年。


先月のとある日曜日に東京の建築を終日見て回った。

休日は社会人にとって貴重な時間である。

久々に歩き倒した。





午前にカテドラル。

日曜日だったのでミサをしていました。

毎週同時刻に多くの人が集まるってとても素敵な光景だと思います。

4年生の時、ローマのサンティーボ・デッラ・サピエンツァのミサを見て感動したのを思い出しました。

異なる生活を送っている人が、同じ場所、同じ時間を共有する事象が発生するということは、大変大きなパワーを必要とします。

例えば、コンサート、オリンピックのような。

これらと比較するとミサはとても小規模ですが、爽やかにひっそりと日曜日の朝に行われている感じが、すごく好きです。




国際フォーラム ラファエル・ヴィニオリ



日比谷花壇 乾久美子



スパイラル 槇文彦



代々木体育館 丹下健三


代表作を攻めてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿