3.30.2012

06.03.05 フィレンツェ



大学2年時の旅行。


初めてのヨーロッパのサッカー観戦 in フィレンツェ。


フィオレンティーナ対シエナ戦を見た。


かなりマニアックな試合だが、初めてと言う事もあり興奮した。


当時それなりに知名度のあったトニがやはり一番人気。


その試合で調子が良かったのか、度々試合中名前を聞いたパッツィーニという若手イタリア人。


今ではインテルのスタメン、かつイタリア代表。


あれから6年も経ったのか。





フィレンツェの駅で会った豊田就職内定のお兄さんと、良い機会だと試合を見に行ったと日記に書いてあった。


そう、なぜか当時日記を書いており、その日記がなぜか見つかった。


98%くらいしょうもない内容ばかりであるが、2%くらいはとてもためになることが書いてあった。




ちなみにこの日の食事は


昼ご飯ーピザ3ユーロ、夜ご飯ーピザ5ユーロ。


ピザばかり食ってるデブ。




ちなみにこの日、共に旅をしていた友人の頭の上にハトの糞が落ちてきたようだ。




なつかしい。





さて、試合の会場はフィオレンティーナのホームスタジアム、スタディオ・アルテミオ・フランキだったのだが、


実はこの建築はネルヴィの処女作。


当時は全く気づかなかった。


というか知らなかった。


卒論・修論でネルヴィに触れる事になるとは当時は思いもしなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿